

ホームランドシーズン1は絶対に見るべきドラマだった






いや~

ホームランドのレンタルが解禁されて早速TSUTAYAで借りてきたわけですが

最初は何となくとっつきにくい内容だなぁなんて思いながら流して見てました


流して見ていたから途中から意味がわからなくなってしまいました。olz

で、

次の日に改めて、「ちゃんと見よう!」と思って見始めたんです。


最初からちゃんと集中して見ると、このドラマの面白さがジワジワと出てきます。




主人公が戦争によって敵の捕虜になり、長い間発見されなかったため

戦死したと思われていたのですが、CIAの作戦によって

捕虜として監禁されていた場所から発見されます。


8年もの間、捕虜として監禁されていた主人公が長い間拷問や尋問、

そして洗脳を受け、人格そのものを変えられてしまうという悲劇的な話が展開します。


その悲劇が8年間待ち続けていた家族や周囲の人間を更なる悲劇へと巻き込んでいきます。



ホームランドを見ていて一番の印象は「戦争が引き起こす悲劇の連鎖」。


このドラマによって、人間の様々な汚い部分が垣間見えます。


CIAの裏側や戦争、政治、といったシリアスでリアルな内容に興味がある方は是非オススメの一本です。


テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ホームランド、シーズン1、感想

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 
